小泉羽純~サブカル姉ちゃんの戯言

映画、ロック、東京の街、80年代サブカルチャー、歌謡曲、懐かしの女性アイドル、食べ物、本、労働、ミュージカル、お色気姉さん、色々書いちゃうよ~

ヱビスビール記念館

恵比寿ガーデンプレイスは

ヱビスビール工場の

跡地に出来たので

記念館があります。

酒を飲まない私は

いつも素通りしていましたが

販売をしているうちに

興味が湧き

中へ入ってみました。

有料のツアーは

ガイドさんの案内が聞けたり

試飲出来たりします。

ギャラリーだけを見ましたが

琥珀色にまとまられた

リッチな空間。

懐かしい瓶や缶、ポスター。

ビールの名前が地名になり

駅名になり…

アルコールも立派な文化

なのですが…

飲酒が、いかに体に良くないか

書かれた冊子も沢山あり

矛盾バリバリやんか(笑)

まぁ、程々に…

って事でしょうか…

テイスティングサロンで

飲んでる方達が

羨ましかったな~

スポンサーサイト
  1. 2017/08/18(金) 00:36:39|
  2. サブカルチャー
  3. | コメント:0
<<キタゼーーっ!! | ホーム | サイゴン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する