小泉羽純~サブカル姉ちゃんの戯言

映画、ロック、東京の街、80年代サブカルチャー、歌謡曲、懐かしの女性アイドル、食べ物、本、労働、ミュージカル、お色気姉さん、色々書いちゃうよ~

渋谷のジーンズ屋さん


冷蔵庫で冷やしてあったりして…
  1. 2012/06/30(土) 07:54:05|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ナイン・ソウルズ


豊田利晃監督の9年前公開された映画がニュープリントされ戻って来た!

刑務所から9人の男達が脱走する。
会いたい人や、やり残した事へ向かっての旅。
前半1時間出て来ない女優陣も、彼らと関わる役で次々登場するが、それからは再逮捕される人、死ぬ人、罪を重ねる人…
破滅へ向かう姿は悲しい…
大人数なのに、それぞれの物語がハッキリしていて余計切ない…
9年前、こんな勢いのある映画があったとは!!

出演 原田芳雄、松田龍平、千原浩史、鬼丸、板尾創路、KEE、マメ山田、鈴木卓繭、大楽源太
瑛太
伊東美咲、京野ことみ、唯野未歩子、今宿麻美、鈴木杏、松たか子

まだ寒かった頃、写メのチラシ以外に、16人のチラシがおいてあった。
全部貼ってあると格好良く
お宝チラシなんです(*'▽'*)
貰っておけば良かった(´ー`)
★★★☆
  1. 2012/06/29(金) 01:20:11|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ご当地ハガキ


スカジャン!!
やるじゃん!!!
  1. 2012/06/28(木) 07:02:04|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ももいろクローバー


ゴレンジャーみたいな格好をした女の子達だと思ってたんだけどー
書店に行ったら雑誌が彼女達の表紙だらけでビックリ!

クイックジャパンはわかるけど
ミュージックマガジンまで(゜o゜;

変わったなぁ…
ミュージックマガジンさん…
  1. 2012/06/27(水) 00:23:10|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

銀座の街 梅雨の晴れ間編





夕刻の銀座の空。
本物は紫ぽくって神秘的…


ライムライトさんの入口。
飲んで食べて唄える店だそうで、入ってみたいですねぇ~
左の女性の絵がステキ♪


資生堂parlorのショーウィドウ!
私は都内で1番シャレていてモダンな展開をしている所だと思ってます。
模様替えの度にアップしたいと思います>^_^<

ここ2日間は本当に気持ちの良い快晴
街歩きにぴったんこなのだーっ!!
  1. 2012/06/27(水) 00:21:30|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハンバーガー選挙

ロッテリアが創業40周年記念の企画として、過去に発売されたハンバーガーのリストから人気投票をし、1位を再発売する
ハンバーガー選挙。

春にロッテリアで早速投票しようと思ったがー
私の復活して欲しい品がリストに無くガッカリ(*_*)

それは
たらもサンド!
イタリアンホット(今でいうパニーニみたいなのにピザの具が入ってる)
それの具が
タラコ、ジャガイモ、玉葱のやつ。
大好きだったんだけどなぁ…

それとリニューアル前の
エビバーガー
初期のフライドポテト(しんなりしてるんだけどスパイスと塩味が濃い
!)
コレは駅前にマックが出来る前から、ロッテリアがあった時期があり懐かしの味♬

結果は
リブサンドポークだそうで
7月5日発売(*^^*)
  1. 2012/06/26(火) 01:52:10|
  2. サブカルチャー
  3. | コメント:8

少女名作シリーズ


頼んである本が届いたというので図書館へ。
今回は1冊だったので、もう1冊何か…

そうだ!
前に読んだエッセイで、どんな逆境にもめげず、前向きな少女の物語の事が書いてあった!
それにしよう!

探索すると大人用の文庫版は其処には無かったので、在るものを書庫から持ってきて貰ったら

少女名作シリーズ
少女パレアナ
小学3~5年向

うがーっ(゜o゜;)
此処まで可愛らしいのになっちまうのかい(*゜▽゜)ノ

やっぱりいいです!
とも言えず借りてきました(笑)

会社の人にも家でも笑われました…
笑いたきゃ笑え~

さぁ一気読みするべー(^_-)-☆
  1. 2012/06/25(月) 00:21:36|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私が、生きる肌


このポスターを見て
どんな映画だと思いますか?
オール・アバウト・マイ・マザーやトーク・トゥ・ハーの監督作品である事。
恐いもの見たさで鑑賞したというのが正直な所だったりする。

天才的な形成外科医は、最愛の妻を 大ヤケドにより亡くしてしまってから、監禁したある人物に開発中の人工皮膚を移植し亡き妻そっくりの美女を創り上げる。

狂気の人もアントニオ・バンデラスのような美形が演ずると、コレクターのような不気味さは無縁。
立派な復讐劇でもあり
サスペンスでもあり
SFでもある。
結末はサラリと訪れホッとする反面、時間が経つにつれ、やはり恐い!!

あなたは、
これを愛と呼べるかー

いや~呼べないな(*_*;
★★★
  1. 2012/06/24(日) 00:01:39|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ストーンズ飲料の追記

木曜日にローリングホップの写真をアップしましたが、サントリーのストーンズシリーズ
ハイボールが物凄く美味しいそうです!

飲んべえの店長が言ってたので間違いナシ☆☆☆
  1. 2012/06/23(土) 21:47:00|
  2. サブカルチャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

台風直撃ならず!

えーっ
オハヨウゴザイマス!(^^)!

昨日は仕事場に男手のない日で、もし台風直撃だったら、豪風の中での搬入や、台車やケースなどを飛んでかないようにしたり色々な指示が出ていて、良く眠れなかったんです(x_x)

フタを開けたら晴れたし、店長はベテランのバイト君を手配してくれていてね…。
店長やるうーっ(●^o^●)

今日、明日は久々の土日の晴れという事で、バーベキューの客が押し寄せる稼ぎ時↗↗↗

雨の後の晴天は紫外線が強いので、SPF50を塗ってガンバロウ∞∞∞
  1. 2012/06/23(土) 05:38:22|
  2. サブカルチャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本武道館 最寄り駅にみる乗り換え事情

昨日、九段下駅(日本武道館最寄り駅)の半蔵門線と都営新宿線の間の壁を取っ払ったという!
これにより乗り換えが楽ちんに!

地下鉄は便利ですが、詳しくなると乗り換えが楽な所と難儀な所がある事に気付く。
そしてナンとかしろよ!と文句が出る。

銀座線に乗る場合、表参道だと前のホームに来た電車に乗れば良いが、渋谷だといったん外に出てエスカレーターのない階段を3階まで昇らなければならない(←只今、工事中)

まあ、どんどん改善されているし自分なりに工夫すれば良いのだが、新しく開通されややこしくなる場合もある。

地下鉄では無いのですが、大井町線。
延びたのは良いが、各停と書いてありながら各停でないものがあり、少しでも早く目的地につけるかと思い乗り換えてしまうと、降りたい駅を通り過ごし結果、遅刻してしまうのだ(笑)
掲示板と放送が頼りって、運転免許試験場じゃあるまいし!

表示を準急とかにしておくれーヽ(゚Д゚)ノ
  1. 2012/06/22(金) 03:39:36|
  2. サブカルチャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ローリング ホップ


なんて!
ロックなアート缶!

柑橘系の爽やかな香り
苦味を抑えた新感覚の発泡酒(☆。☆)

今回に限り買った人の顔を見ちゃうね(^^)/
  1. 2012/06/21(木) 04:18:04|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

愛と誠


梶原一騎原作の愛と誠がー
このような予期せぬ映画となって戻って来るとは!!

幼き頃、スキー場で大怪我をしそうになった財閥令嬢 早乙女愛を大賀誠が助ける。
高校生となり札付きの悪となった誠を、愛の力で更正しようとする愛。
それを取り巻く不良、スケバン、優等生。
大映ドラマのような展開に、いきなり歌が入る。
激しい恋、あの素晴らしい愛をもう一度、空に太陽がある限り、夢は夜ひらく、また逢う日まで
昭和歌謡のオンパレードである。

学園もの好き
ケンカ好き
コスプレ好き
アニメ好き
純愛好き
大映ドラマ好き
歌謡曲好き
70年代好き
ミュージカル好き
アングラ芝居好き
絆好き

これほどのニーズに応えた映画は滅多に、お目にかかれないでしょう!
三池崇史監督だからこそ出来た映画!

私のツボにはハマりましたが、ダメな人は駄目だと思う(笑)
★★★★★

喧嘩×2の映画を見ると、帰りは肩で風を切りたくなるものですが
外は台風の真っ只中( ̄0 ̄)
肩で豪風を切ったぜ~(゜◇゜)
  1. 2012/06/20(水) 01:14:26|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

D.P.E

カメラのフィルムを持って行き、現像の受付をしてくれる所の事。

東急線の駅前には、必ず東急ジャンボーという受付屋さんがあったが春に閉店した。
50年の歴史に幕である。
大手コンビニでも、DPAサービスは終了しました!と告知してある。

携帯、デジカメの出現で、使い捨てカメラさえ出番なし。

私が自分のカメラを持ったのは小学5年の時である。
宝塚スターの楽屋入りを取るため、フラッシュ付きの軽量の物を1万円で買った。
今も健在であるが、フィルムを入れる事が出来る職人は私しかいない…(*_*;
そんな私ですらカメラ機能のある携帯にしてからは持つことは無くなった。
更に鮮明なスマホとなれば尚更である。

樹木希林さんが大振り袖を着る
お正月を写そう!の
コマーシャルだけは無くならないで欲しい!と
願うばかりなり(´ー`)
  1. 2012/06/19(火) 01:55:36|
  2. サブカルチャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

売り文句が粋だね!


独身の若者が多い町の、クリーニング店のウィンドウ。
100mの通りに5軒もある訳だから、何処もスピード仕上げをアピールしてるのですが

デートとは
粋だね~(笑)

ちなみに御老人も多い町なので、同じ距離に整骨院も5軒(゜∀゜)
  1. 2012/06/18(月) 02:09:11|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

逃亡者

小さい頃、テレビ東京の深夜枠で
「逃亡者」という海外ドラマの再放送をやっていた。
両親が若い時の作品だったのでモノクロ。

妻殺しの罪をきせられた医者である夫が、真犯人を捜すべく逃亡する話。

幼すぎてストーリーは理解出来ない物の、主役のデビット・ジャンセン氏が美形だったのと、いつも今居る場所から立ち去る場面で終わるのが印象に残っている。

先週は蒲田で大捕り物があった。
逃亡者の身というのは、どんなものであろうか…
  1. 2012/06/17(日) 03:58:48|
  2. サブカルチャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

TOKYU MUSIC LIVE についての追記

昨日のブログは
サブカル姉ちゃんの戯言
始まって以来
最高のアクセス数になりました!
コンサートが行ってみなければわからない内容だった事。
山崎まさよしさんのファンの方が見に来て下さったのでは?と思っております。
興味を持って見に来て下さり、有り難う御座います!

14日、15日と2日間の公演だったのですが、私は木曜日に行きました。
席は前から15列目です。

山崎さんは
タイトルに月の付く曲。
紅白でも歌われた歌詞に桜木町が出てくる曲。
カヴァーでジョージアで始まるジャズを聴かせて下さってね♬
ダンシング・クィーンも楽しそうに(笑)

出口に手書きのセトリが張り出されていたのですが、余りの沢山の人が写メを撮っていて撮れなかったんです!
記憶のみで書いてる為、ご了承下さいね。

なお、2日目に行かれた方。
全体的に同じセットリストだったのでしょうか?
教えて頂ければ幸いです(*^_^*)
  1. 2012/06/17(日) 01:33:20|
  2. サブカルチャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOKYU Music LIVE 2012のポスター


シンプルなのに素敵♪♪♪
  1. 2012/06/16(土) 01:57:16|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOKYU MUSIC LIVE 2012

東急グループが毎年、様々な音楽ジャンルの第1人者による企画で、Bunkamuraオーチャードホールで2日間に渡って行われるコンサート。
応募抽選制。
今年は1万8千通の応募があったそうで(゚o゚;

当たりました!(^^)!


今年のテーマは
服部隆之プロデュース
ポップスもミュージカル曲も、服部流。
東京フィルハーモニー交響楽団&東京混声合唱団と実に贅沢!!

第1部
王様のレストランのテーマ
日本列島生き物たちの物語のテーマ
ウルトラマンセブンのテーマ
THE 世界遺産のテーマ
華麗なる一族のテーマ
HIROのテーマ

第2部
ゲストの山崎まさよしさんを向かえて3曲

ミュージカルから
シェルブールの雨傘のテーマ
美女と野獣のテーマ
マンマ・ミーアより
ダンシング・クィーン

新撰組のテーマ
上を向いて歩こうで終了!

セトリを書いてみました(^^;)

服部さんは面白くて遊び心のある人!
ウルトラマンは自分がやりたかったんでとか言ってるし(笑)
ジャーンで終わる曲が多いとか(笑)
アレンジというものをドレミを使って説明されたのには皆さん感動!

ゲストの山崎さんは素朴な感じなのに何か良いんですわ!
人気の秘密が解りました♥

普段、自分でチケットを買って見ることが絶対無い音楽、アーティストを見ることが出来た訳ですが、充実した中身、新鮮さに感動しました!

音楽って本当にイイものですね♬♬♬♬♬
  1. 2012/06/16(土) 01:50:40|
  2. サブカルチャー
  3. | コメント:4

林檎さんの衣装




タワーレコード渋谷店に
東京事変のliveで椎名林檎サンが着られた衣装が展示されていたのでパチリ(*^_^*)
下の2枚は、実際に着ている写真。

カッ
カッコイいいっす☆☆☆
生リンゴ見たいっす(☆。☆)
  1. 2012/06/15(金) 00:30:13|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

狩人


あずさ2号で有名な兄弟デュオの事です♪
彼らの楽曲の中にアメリカ橋というのがあるのですが、この
えびすみなみばし という小さな橋がアメリカ橋なのです。
人気絶頂期は、彼らの名前のラクガキがビッシリだったとか(゜o゜;
何で知ってるか?って?
狩人のliveに行ったからです!
去年の3月♪

ここで姉ちゃん!
またかよ~とツッコミが入りそうですが(笑)

たまたま、農協の集いの案内が来て地元に来たと。
いつか見たいと思っていて、降って来た!みたいな。

お2人は、お互いの携帯の番号も知らないし、新幹線の席も別々とかで。
馴れ合いが嫌なんでしょうね。
でも歌となると息ピッタリ(~o~)

彼らをサイモン&ガーファンクルみたいだなど思っていたら、やはり
明日に架ける橋やコンドルは飛んでいくを歌われていて
上手いんですよ♪♪♪

もっと沢山聴いてみたいな(*゜▽゜)ノ
HR/HMも歌いこなせる人達だと(≧▽≦)
  1. 2012/06/14(木) 05:57:07|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

本日のブログなのですが

明け方に更新したブログを手違いにより削除してしまいました。

内容は梅雨入り、汗ばんだり寒かったりで風邪がぶり返し、そんな時に限って欠員続出で今週は週1休み。
体調が良くないと、つまらないブログになってしまい申し訳ありません!
といったものだったのですが…

既にコメントを送って頂いた
hajimeさん
プルーラさん
内容は届いておりますが、反映出来なくなってしまいました!
この場をお借りし
深く深くお詫び申し上げます。
  1. 2012/06/13(水) 21:20:33|
  2. サブカルチャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

目黒川


左に見える
お城のような建物は何ですかって?!かの有名な目黒エンペラーです(笑)

入ったことは御座いません!(笑)
  1. 2012/06/13(水) 20:12:43|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

目黒雅叙園



きっかけは駅で、
東急電鉄 懐かしの目黒写真展を
目黒雅叙園で開催すると知り行きたくなった。
結婚式や宴会をする所としか認識してなかった雅叙園に行く日が来たのである(笑)
そして、
文化財 百段階段で観る
目黒と雅叙園の魅力展を50分のガイド付きで見ることになる。

雅叙園とは?
創業者 細川力蔵氏が石川県から東京の風呂屋に奉公に入り、不動産で財を成し23歳で自宅を料亭にし、やがて目黒に進出。
料亭だけでなく、百人風呂や結婚式場と事業を広げる。
健康ランド、総合結婚式場、中華の回転テーブルの発祥だそうだ!!
太宰治氏やチャップリン氏にも愛された所。

百段階段は、全てに番号がふってあり7つの部屋がある。
どの部屋も天井から壁至る所に日本画が!
ひと部屋に春夏秋冬、柱には浦島太郎と養老の滝の話。
金箔もあるし、唐獅子牡丹もある!
豪華過ぎて目がぐるぐる(@_@)
(東京都指定有形文化財になってる為、写真が撮れず残念)
行人坂という坂に沿って建築されている為、最上階でも土の庭がある!

百段の階段を歩いており終了(^。^;)

摩訶不思議とは、この事である(・∀・)
ハアーッ…
1日、竜宮城へ行ってきた気分だった!

  1. 2012/06/13(水) 20:11:13|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早く9月になんないかなぁ…

1980年代のHR/HMの曲がふんだんに使われている、ロックミュージカル映画
ロック・オブ・エイジズが公開されるからなんですがー♬
アメリカでは公開が始まったらしく…

最近、ロックから離れているんだけど…

全く元気がありませーん↘↘↘

9月まで持てないかも(>_< )
  1. 2012/06/11(月) 05:08:26|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ディズニーの時計

時の記念日という事で、時計にまつわるお話を!

私は仕事の時も、そうじゃない時もデザインを変え、いつも腕時計をしている。

初めて自分の意志で買って貰ったのはディズニーのデジタル腕時計。
ミッキー&ミニーの絵が描いてある物の、大人の男物の大きさで革は黒。銀の縁取りに文字盤は白。
11歳の時である。

この時計、買ってから10年間、電池が切れなかったのだ(゚o゚;

皆から、体から磁石出てんじゃねぇの?
などと言われながら、大人仕様のデザインを良いこと着け続けた(^。^;)

で、どうなったかって?!

21歳の時、やっと電池が切れ交換したら2週間後、動かなくなり機能停止。
寿命が来たのだ(´д`)

最初で最後のデジタル腕時計の思い出☆
  1. 2012/06/10(日) 01:32:12|
  2. サブカルチャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

外事警察 その男に騙されるな


主人公は、国際テロ捜査専門の謀報部隊に所属し、国益を脅かす危機を水際で防ぐ任務を執行する男。
民間人をスパイにする事もあり、公安の魔物と言われている。
渡部篤郎さんが演じます!
部下に尾野真千子さん
上司に石橋凌さん、遠藤憲一さん
協力者に真木よう子さん

安易な刑事物と違い、面白さ、迫力が違います!
話の流れのスピード感が邦画とは思えないほど。
色で例えるなら暗闇色ですが、何だかしっくりきます。

そして最後に思う…
その男に騙されてたのか??と(・∀・) ★★★☆
  1. 2012/06/09(土) 02:01:31|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

AKB48

冷ややかな目で見ていた方も多いでしょうが…
いや、非常に申し訳無いのですが、男性でもない、10代の子でもない女ではありますが、選挙の日は気になって仕様がなかったのよ(笑)
仕事中もソワソワしちゃってさ(笑)

去年、彼女たちのドキュメンタリー映画を見まして…

見た目カワイイ子
話すとおもしろい子
意外と魅力の感じない子
センスのイイ子
反対にムチャクチャな子

80年代アイドルと明らかに違うのは、自分の立場を冷静に見ている所と本音でズバズバと物言う所!!
そこが面白いんです。
板野友美さんと高橋みなみさんが気になったかな♬

秋元マジックにかかっているとしても、イイのだーっ♥
  1. 2012/06/08(金) 00:48:49|
  2. サブカルチャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

GIRL


奥田英朗原作。
香里奈さん、麻生久美子さん、吉瀬美智子さん、板谷由夏さんを軸に30代の働くガールの物語。
豪華キャストなのに更に
向井理さん、檀れいさん、加藤ローサさんが 華を添える!

映画の中の話に見えそうだけれど、日常に良くある話で痛いな!と思ったり、応援したくなったり(*^▽^*)

意外と10代の人が見ると大人になった時、思い出深い映画になるような気がするな…。
爽やかで痛快!
でも、ちょっと物足りない★★
  1. 2012/06/07(木) 07:24:17|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夏の足ネイル第1弾 2012



また、この時期がやって参りました☆
3ヶ月前から予約したケロコ先生のアトリエで、足ネイルをして頂きました(^O^)v
もう、5年位になりますか…
私の仕事は手の爪にマニキュアは御法度なので、サンダルを履く季節は足の爪にオシャレをしちゃいます♪♪♪

ケロコ先生は絵本も描く、偉大なるアーティスト!
先生にお任せもOK!
自分の希望したイメージ通りにも描いて下さるし、切り抜きを持って行ってもOK!
ネイルサロンは山のようにありますが、ケロコ先生の仕上がりより素晴らしい作品を見たことがありません(◎-◎;)

どうです???
素敵でしょ???

サブカル姉ちゃん
テンション上がりますぅ(~o~)

8月には第2弾の予定あり!
お楽しみに!!
  1. 2012/06/06(水) 00:17:08|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ