小泉羽純~サブカル姉ちゃんの戯言

映画、ロック、東京の街、80年代サブカルチャー、歌謡曲、懐かしの女性アイドル、食べ物、本、労働、ミュージカル、お色気姉さん、色々書いちゃうよ~

5月最終日

ここへきて
本格的な風邪をひいてしまった…(>.<)
様々な原因は有るけれど、人混みに行くのが1番よくないですね。
映画館は時として凶器になるような…。
でも、今月は面白い作品の連続だったな…。

新藤兼人監督(100歳)が亡くなられた。
生涯現役を貫かれた監督!
天国でも映画を創り続けて下さい…
  1. 2012/05/31(木) 03:48:16|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

八代亜紀 渋谷公会堂公演

最初に言っておく。
本物の八代さんは
肌がキレイ
スタイル抜群
薄化粧の可愛らしい方だった!

さて
ロック、アイドル、映画の
サブカル姉ちゃんが何故に演歌!?
八代さんにロック魂を感じていたから!
仕事が休みの日で渋谷辺りでliveがあれば行って見たいなと…。
チケット状況を調べて見ると前から5列目(゚o゚;
チャンス到来♬♬♬

八代さんは司会者を入れないで全て自分で進行する。
歌いっぱなしは無理なので、若い歌手を出したり、スタッフと語ったり。

ヒット曲の沢山ある人は強いね∞
舟歌はやはり王道だと思った(^_^)v

母の誘いで、沢山の演歌歌手の出るコンサートには行ったが、ワンマンは初体験。
姉ちゃんには、まだ早すぎたかな…。
  1. 2012/05/30(水) 00:01:09|
  2. サブカルチャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

優香


今夏のPARCOのポスター!

綺麗な人だな
カッコいいな
と思いつつ見ていたら

ナント!!
優香さんです!!!

彼女は水着を着るとイキイキされるような気がします(^_^)v

ちなみに優香さん、深田恭子さん、新山千春さん3人が写ったトレカ持ってまーす(^0^;)

財布の中に入れっぱなしで(笑)
  1. 2012/05/29(火) 01:06:11|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

サニー 永遠の仲間たち


韓国で口コミが広がり740万人を動員した大ヒット作だという。
Bunkamuraルシネマの今年のラインナップで知った時は
お決まりの女の友情物語~と予定に入れなかったが、予告編を見て気が変わった!

ボニーM  サニー
タック&パティ タイム・アフター・タイム
シンディ・ローパー ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン
映画ラ・ブーム 愛のファンタジー
サントラ音楽の格好良さに、見たくてたまらなくなってしまった(^0^;)

主人公は高校生の娘がいる普通の主婦。
母の入院先で、癌の末期で暴れている人を見る。
高校時代、姉御肌でいつも庇ってくれた友人だった。
彼女は高校時代の7人グループ
サニーの仲間に会いたいという。
普通の主婦の仲間捜しが始まる…

2011~1986
学生の頃を思い出したり、現在になったりするのだが、湿っぽく成らず爽快!
笑いっぱなしの面白さ(*⌒▽⌒*)
各国共通の逸話もあるが、日本では有り得ない活発振りが可笑しい!

また、10代の頃の役者も40代になってからの役者も14名が芸達者で、あの娘はどの人とか、大人になってからのイメージが違う!といった感が全くない。

泣きの場面もあるが、最後まで爽快♪
コメディでないのに面白く(~o~)
アクションでないのに迫力ありヽ(゜Д゜)ノ
★★★★★
  1. 2012/05/28(月) 02:33:10|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もうひとつの内藤ルネ展


昭和30年代にポップカルチャー
日本のカワイイ文化のルーツを造ったアーティスト内藤ルネさんの展示会へ。
行って見ようと思っていたら、映画館で招待券を頂いた!

アヴァンギャルド
フェアリーテイル
ファッショナブル
セクシャリティ
の4つのコンセプトに沿って選定され、会場は各扉を開く事に、ルネワールドに浸れるよう工夫されている。

女の子や動物達のイラストは、ウットリするほどにカワイイ(*^▽^*)

さて男の子は?
カワイイんじゃないんだな…
凛々しくて、コレはもしかして??

サブカル姉ちゃんの予感的中です(゜o゜;

事前に勉強不足だったのですが、ルネさんは男性で、雑誌(薔薇族)の表紙を描いてらっしゃったのです!

グッズ売り場はカワイイ物であふれ、どれもこれも欲しくてたまらないのだー∞
皆さん同様のようでヽ(^。^)丿

PARCO museum
2012・6・4まで
ticket 500yen
  1. 2012/05/27(日) 01:40:06|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ダーク・シャドウ

ティム・バートン&ジョニー・デップとくればハズレなし!!
今作もゴシックホラーの世界たっぷり♥♥♥

時は18世紀。
一族の御曹司。
召使いが魔女だったのが運の尽き。
自分以外の女の子を、好きになってしまった御曹司に、嫉妬した魔女は、彼をバンパイアにし生きたまま葬る。
200年後、掘り出された彼は一族再興に乗り出すが…。

冒頭はバンドのロードムービーのよう。
後半は魔女との対決になるが、それまで時代錯誤してしまったバンパイアの、淡々としたトボケ振りが面白い(*^_^*)
ジョニー・デップ氏の得意とする所だが!

音楽がロックだなど思っていたら
アリス・クーパー本人登場♬♬
ゴシックホラーにピッタリ合っていて、個人的には
このシーンが1番盛り上がったりしてヽ(^0^)ノ

心には残りませんがオススメ★★★★
  1. 2012/05/26(土) 04:58:47|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

生田緑地ばら苑








向ヶ丘遊園の跡地が、藤子不二雄ミュージアムと、ばら苑になっている。

ばら苑は無料だが春と秋の2週間のみの公開で、毎年見逃していた。
今年は情報を得たので(笑)行くことが出来ました!

最寄り駅から歩いて20分。
これは平地なので良いが、ばら苑に着いてからが勝負なのだ(*_*;
15分位なのだが、急な登り坂と土の階段が永遠と続く(゜o゜;
なるほど、皆さんハイキングの服装を しているはずだ!
私ときたら、渋谷にいるような姉ちゃんの服にサンダルであるσ(^_^;
年配者は身体からヒューヒュー音が出てる!!
大丈夫かいな?

階段を上がりきると唖然!!
見たことの無いような楽園が広がってるーっ(^○^)
る る るーっ(^○^)

533種
4700株の 薔薇がお出迎えしてくれた。

これだけ綺麗な花苑を見たのは初めて!
噂には聞いておりましたが…

本日は薔薇の花を、ごゆっくり観賞して下さいね\(^_^ )
  1. 2012/05/25(金) 00:37:41|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ザ・マペッツ


六本木ヒルズのTOHOでしか上映されない映画がある。
以前は他館にチラシが置かれていたが、最近は見かけなくなったのでこの映画を知らなかったが、新聞に取り上げられていて
マペット(操り人形)と人間が共存したミュージカル!
ディズニーピクサーの作品とくれば
見たあーい!!
気がついたら劇場です(゜◇゜)

かつてマペッツが歌ったり、踊ったりする番組があった。
大ファンだった同じマペットの青年が、仲良しの人間の青年にマペッツスタジオに連れて行ってもらう。
スタジオは廃墟と化し人手に渡ろうとしている!
マペッツのメンバーを探し出しスタジオを買い取る為、テレビ番組でショーをやり賞金を獲得しようとするが…

とにかく、賑やかで人形なのに人情もあリ(笑)ストーリーもしっかりしていて楽しい!(^^)!
マペッツもロックなの、ファンキーなの、化粧の濃いのと個性的(~o~)
カメオというかゲスト出演に、私の大好きなジャック・ブラック、ウーピー・ゴールドバーグが出て余計楽しい(^O^)

沢山の劇場で公開して欲しい映画★★★★
  1. 2012/05/24(木) 02:44:04|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ビージーズ

ドナ・サマーがディスコの女王なら、ビージーズはディスコの王様である。
3人のメンバーが、最後の1人になってしまった…(・_・、)
サタデーナイトフィバー
スティンアライブといえば彼等の曲を知ってる人は多いのでは?

9年位前、横浜アリーナ公演に行った。
横浜アリーナは
センター席
アリーナ席
スタンド席
となっていて、私の買ったチケットはスタンド席だった。

当日、会場に着くとチケットを交換している。
センター席になった。
これはセンター席分もチケットが売れなかったからである。
イベンター側の当てが外れたのだ!
時代の流れなんでしょうね…。

客席ガラガラの空気がキレイな横浜アリーナは、初めての経験だった(°°)
  1. 2012/05/23(水) 00:49:56|
  2. サブカルチャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

身近なスカイツリー



金環日食→スカイツリー
とゆー訳で店のスカイツリーを紹介!

スカイツリーアイスは2週間前から入って来ましたが、毎日完売でした。
入荷前日
長いのが来るのかなぁ~
なんて話してたのですが、ガリガリくんを尖らせた感じだった(^-^)

次はスカイツリー仕様の缶ビール。
温度に寄って色が変わります!
流石、アサヒさん(゜∀゜)

ウチでは、こんなもんですが銀座博品館では、凄い品揃えざんす(○´∀`○)

はて、サブカル姉ちゃんはスカイツリーまで行く事はあるんだろうか?…
  1. 2012/05/22(火) 07:24:17|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

LUNA SEAの懐かしグッズ



箪笥の奥から
と言うより
積んだ洋服の底から
LUNA SEAのtour長袖Tシャツを発見!!

1992年とあるから
にっ!
20年前かいな~(゜ロ゜)
姉ちゃんが本当の姉ちゃんだった頃のだぜ~《大爆笑》

金環日食の日なので、月がらみとゆー事で…
ご勘弁を
  1. 2012/05/21(月) 00:27:25|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベイビーズ

2009年4月に、アメリカ、アフリカ、モンゴル、日本で誕生した4人の赤ちゃんの1年間のドキュメンタリー。

単なる成長記録ではなく、生活環境や風習の違いもわかる。
セリフは無いけれど、次から次に場面が変わり、赤ちゃんの仕草と相互して面白い(*^_^*)
とにかく、アフリカ&モンゴルちゃんはたくましい(゚∀゚)
日本の育児と言うものが少し滑稽に思える!

赤ちゃんがカワイイ映画♥と言ってしまえば、それまでだが、何日経っても、この映画を想い出すとニコニコしてしまうんだな(○´∀`○)(○´∀`○)(○´∀`○)
  1. 2012/05/20(日) 03:12:25|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

嗚呼、ディスコの女王

ドナ・サマーさんが、お亡くなりになられた…。

小学生の時、宝塚のショーで、順みつきさんが歌い盛り上がった場面があった!
何て曲だろう?
ドナ・サマーさんのHot stuffだった。

河合奈保子さんの
UNバランスと情熱物語が似ていると言われ、聞き比べたりした。

幼くてディスコには行けないので、家で1人ディスコである(笑)

近年は小柳ゆきさんが彼女の曲をカヴァーしており、ライブで聴くとしびれた!

昨日のラジオではhot stuffが頻繁に流れたが、私はOn The Radio
を流して欲しかったな…。

来日された時の彼女に、本当に会いたかった>_<
合掌
  1. 2012/05/19(土) 02:19:27|
  2. サブカルチャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

堀ちえみ

何故、堀ちえみ??
今、雷がゴロゴロ鳴っていて、彼女の稲妻パラダイスという歌を思い出したから(笑)
歌のトップテンで客席に靴を飛ばした曲。

ドラマのイメージばかりで彼女の歌を知る人は少ない…。
名曲ばかりなのに全てチャートで2位止まりだったからだと思う。
突然の引退でサヨナラコンサートもなかったが、2005年やっとライブが実現する!
有楽町よみうりホール。
サブカル姉ちゃん
行きましたとも!!

会場は全国の親衛隊支部の横断幕がっ(^O^
生活感を感じさせない、サラリとした人。
親友であるゲストは中村あゆみさん!
中村さん登場で、ロックライブさながら会場を総立ちにさせてしまった★★★
格好良すぎー(*^o^*)
どうやら堀さん&中村さんの事を私は誤解していたようである。
ホンモノに会って見なければわからないね!

夜のヒットスタジオで1回しか聴けなかった、小室哲哉氏の作った
愛をいま信じていたいが聞けたのが嬉しかったし、ラストは
夢の扉。
中学生だった私が彼女のレコードでは初めて買ったミニアルバムの曲♡
白いハート型のレコードだったんだよ♡♡♡
  1. 2012/05/18(金) 02:29:04|
  2. サブカルチャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

すべての若き野郎ども


モット・ザ・フープルという1969~1974活躍したロックンロールバンドの映画。
4週間限定のモーニング&レイトショー。
私はレイトで見たため、この日は午前様となってしまった!


ライブでは動員があるものの、シングルヒットに恵まれず、解散!
その時に手を差し伸べたのがデヴィッド・ボウイ(゜o゜;
彼が提供した
すべての若き野郎どもが世界的な大ヒットを記録する。
当時のライブ映像や、全てのメンバーが健在なのでインタビューで綴られる。
皆さんイメージを損なわない年の重ね方で、流石クィーンが前座を務めただけあるなと…。

私は、彼らに関しては詳しかった訳ではないがポスターの格好良さや、うたい文句に惹かれ見に行った。

思ったのはメンバー全員が美形でありながら、アルバム毎にカントリー調だったり、暗いゴシック調だったり音楽性が定まらなかったのがイマイチの理由だった気がする。
ボウイ氏が現れ、グラムロックがピッタリハマったと☆☆☆
何はともあれ、ロック好きには最高の映画♪♪♪

渋谷桜ヶ丘町にあるシアターN渋谷で見たのですが、ここは以前ユーロスペースという映画館のあった所。
最近のシアターNは、独特の作品が多く足が遠のいておりましたσ(^_^;

近作の
女ドラゴンと怒りの未亡人軍団

未亡人の方、サービス料金だそうで(~。~;)?思わず苦笑▽・w・▽
  1. 2012/05/17(木) 01:18:17|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

姉ちゃん油させ!

仕事場の話。
毎日、大量の荷物を積まれ酷使されている台車達。
店内を通る時も
ギーーッ
ギーーッと
不快和音を奏でる!
オジサンが粋なり

姉ちゃん油させ!

そりゃあガタが来ている私の身体(笑)
でも、油をさせって言われてもなぁ…

お客様は、台車の事を言ってるんだな。
直ぐに理解したが、企業という所はデカくなればなるほど、備品ひとつ頼むのもヤヤコシイ(*_*)
はて
どう返事をしたものかと黙っていると、返事をするまで~

姉ちゃん油させ!
姉ちゃん油させ!

私はニコニコしながら頭を下げた(*^^*)

今日は昨日より8℃も気温が上がるとか!!

どんなお客様が来るのかな?
心に油をさして挑もう↗↗↗
  1. 2012/05/16(水) 02:52:34|
  2. サブカルチャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

浜田麻里

仕事帰りの電車の中で、隣りの男性が浜田麻里さんのライブ映像を見ていた!
それも、B'zの松本孝弘氏がギターで参加してた頃の、麻里さんがゴリゴリのヘヴィメタルだった頃の!!
まさしく

電車の中で浜田麻里

であーる♬♬♬

ロックとかけ離れた場所で、至って普通の人が…
こういった遭遇は大変嬉しい♥♥♥

チャートで1位を取っていたり、武道館公演の時期は見に行けなかったが、4年前の25周年記念の渋谷公会堂で、ようやく生の歌声を聞くことが出来た(≧◇≦)
激しい曲のオンパレードで嬉しかった!

公演の2週間位前に、ラウドネスのドラマー樋口宗孝氏が鬼籍に入られていた…。
彼女は
ある時期を共に過ごしたミュージシャンが亡くなりました…。
という言い方をされており、大人だな…と胸が一杯になってしまったが、最後まで乱れたりせずライブを全うされた姿は、正に自立した女性そのものであり、歌の上手さで尊敬する人ではあったけど、人間性にも惹かれてしまった↗↗↗

ずっと×2
御活躍して下さいっ(^O^)(^O^)(^O^)
  1. 2012/05/15(火) 02:36:57|
  2. ロック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初夏~初冬 公開が待ち遠しい映画

ダークシャドウ
サニー
まだ人間
私が生きる肌
GIRL
ヴィダルサスーン
外事警察
ジェーンエア
ナインソウルズ
アメイジングスパイダーマン
ラムダイアリー
きっとここが帰る場所
希望のシグナル
ヘルタースケルター
苦役列車
リンカーン弁護士
THE Lady
いわさきちひろ
テイクディスワルツ
クレイジーホース
屋根裏部屋のマリアたち
メリダとおそろしの森
星の旅人たち
ギリギリの女たち
それでも愛してる
トガニ
アベンジャーズ
あなたへ
かぞくのくに
わたしの人生
闇金ウシジマくん
夢売るふたり
莫逆家族
天地明察
鍵泥棒のメソッド
ロックオブエイジズ
人生いろどり
希望の国
リンカーン秘密の書
アウトレイジ
北のカナリア
黄金を抱いて飛べ

洋画、邦画
メジャー、単館
まとめもせず書くだけ書いてみた次第σ(^_^;

常に、映画を見る事の出来る状態でいたいものです…
また見ましたら、ブログに書きますので、宜しくお願いします(^.^/)))~~~bye!!
  1. 2012/05/14(月) 01:03:08|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

答えが出ないことも楽しもう。

オルビス化粧品から毎月出ている、カタログの表紙に書いてある言葉です。

このシンプルかつ簡単に見える一言が、実に難しいのだ。

性格にも寄ると思うのですが
白黒ハッキリつけたがる!
楽しいは楽しい!
つまらんはつまらん!
やるならやる!
やらないならやらない!
(ハッキリ言って喧嘩腰ですな←苦笑)
どうなるかわからない、先の事を考えてしまう人間にとっては実に高い壁なんだな…。
非常に疲れます(*_*)

だからGLAYのバンド名の由来を聞いた時
白でも黒でもない、その間のGLAY!
それも、ありだな…と(*^^*)

答えが出ないことも楽しもう。

実践して生きたいです↗↗↗
  1. 2012/05/13(日) 03:51:19|
  2. サブカルチャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

私立バナナマンゴーハイスクール



何の事だと思います?

恵比寿マスカッツのファンクラブの名前です(笑)
会員証が送られて来ました!
女の子では最年長の会員だと思われます(^0^;)

前例、左から2番目の麻美ゆまさんと、前から2列目、右側の希崎ジェシカさんのファンです(*^o^*)

私立バナナマンゴーハイスクールと名前が名前なだけに、ファンクラブ封筒で送っていいか、事務用封筒がいいか選ぶとゆー。
同居されてる方によっては、ケンカの種になるかもしれないし、変な目で見られたりする事もあるのでしょう…。

ファンクラブに入ったものの、ライブやイベントは土曜日が多いので行けないんだよねぇ…(´д`)
  1. 2012/05/12(土) 02:42:05|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

別離

今年のアカデミー賞、外国語映画賞を受賞した作品である。
おくりびとやライフイズビューティフルが受賞した部門と言えば、どれほどの作品か理解して頂けると思う!
イラン映画、初のオスカー獲得!

テヘランで暮らす夫婦。
妻は11歳になる娘の将来を考えイランを出る準備をする。
夫はアルツハイマー病の父親を置き去りに出来ないと反対したため妻は離婚申請をする。
夫は父の世話の為、娘の学校の先生を通じ、女性を雇う。
ある日、夫が帰宅すると父はベッドに縛り付けられたまま意識不明になっており、雇われた女性と日当が消えていた。
戻って来た女性ともみ合い追い出した翌日、女性が流産したと知る。

家族の事情に巻き込まれる、もう1つの家族。

終始、自己を主張する押し問答の2時間。
ミステリーではないのですが目が離せない展開。
最後まで見応えのある人間ドラマで、観客に委ねる形の終わり方も素晴らしい!

渋谷Bunkamuraルシネマにて
19日まで上映。
御時間のある方は是非⇧⇧⇧
  1. 2012/05/11(金) 00:24:04|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仕事用ポロシャツ



襟のボタンが可愛いでしょ!
チェックはAKB48を意識して見ました(^0^;)
  1. 2012/05/10(木) 03:12:32|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

宇田川カフェ


春休みで満席。
ゴールデンウイークで満席。
やっと入ってみたかった
宇田川カフェへo(^-^)o

テーブルと椅子は全部違うんだけど、人生ゲームが出来るんじゃないかと思う程ゆったり。
店内は暗く、キューバ音楽が、かーなーりウルサイ!!

ランチのオープンサンド。
小さなバケット3個にトマト&生ハム。
おやつですな(^_^;)

右側にあるのは、カフェに置いてあった古典的少女漫画(゜∀゜)

内容は弁護士家族の元で暮らす事になった少女。
その家の娘と同級生で、少女に好きな男の子を奪われてしまったと思った娘は、罪人の子のくせに!と過去をバラす。
少女の母は、傷害事件を起こしてしまったため、少女はこの家で預かる事になったのだ!
死を覚悟し家出する少女。
最後は登場人物が、私が悪かったと彼女の周りに集まり、実に爽やかに終わる。
とゆー大映ドラマのような内容ヽ(^o^)丿

少女漫画ハマりますわ~
  1. 2012/05/09(水) 00:03:06|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

すかんぴんウォーク

昔の映画を特集上映する映画館の中に、神保町シアターという所がある。
6月までの特集は
80年代ノスタルジア。
その中に大森一樹監督の
すかんぴんウォークを見つけた。
公開時に見たが、今でも私の頭の中から離れられない位、面白かった!

渋谷TSUTAYAのある所は昔、渋谷宝塚という映画館だった。
高校の時、青田浩子主演
月の夜星の朝
安田成美主演
青春共和国
の2本立てを見に行ったら、何故かすかんぴんウォークも付いて3本立てになっていたのだ!

おまけのすかんぴんウォークが、ぶっ飛びの当たり作だったのだ!

主役は吉川晃司氏。
役名は民川祐司。
東京湾を泳いで広島からやってくる所から、いきなり始まる(笑)
売れない時代を得て、スーパーロックスターにのし上がって行くまでの話だが、彼に関わる人々の芸達者ぶりが素晴らしいのだ。

主人公がライブハウスに出てた頃、芸能界を毒下で罵倒するトークライブをする男を演ずる山田辰夫さん!
ダスティンホフマンを彷彿とさせる演技★★★★★
若くして亡くなられてしまったのが残念で仕方ない!

隣人家族の変わった主の役は平田満さん!
今でもこの時の芝居を想い出すと吹き出してしまうヽ(^0^)ノ
妖しい美女役は鹿取洋子さん!
♪ゴーイングバックトゥーチャイナ♪の人(笑)

アメリカンニューシネマを、かなり意識した映画だったようにも思えますが、今見たらどうなんでしょうねぇ…(*^。^*)
  1. 2012/05/08(火) 01:08:21|
  2. サブカルチャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

不気味なサイレン

ゴールデンウイークも終しまい…。
それにしても天候に左右されて…。
土、日は晴れたらバーベキューの客で、店は戦場と化す予定だったのになぁ…。
合間に雨が振っちゃうと、河原なもんでバーベキュー禁止令が出たり、解除されたり。

昨日は荷物の運搬が開始するなり豪雨!!
10分位で止みましたが(゚◇゚)
その後、町中に響きわたる警報音!!
何とも云えないブキミな音!!
多分、川の水が増して来たので河原から離れなさい!という意味だと思うのですが…(+o+)

豪雨の後は、空が澄み渡り、涼風がっ!

今宵は秋口の様に寒いデス(o^-^)
  1. 2012/05/07(月) 01:25:12|
  2. サブカルチャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャワティ


発売当初から
ジャワティ大好きo(^-^)o
只の水ですよ!なんて言う子も居たけど、食べ物の邪魔をしないから何にでも合うし、深みのあるレッドもお気に入り!(^^)!

段々、売ってる所が少なくなってきて、大塚食品の販売機を探したり、都内に行った時、買ったり。
去年だっけ?
稲垣吾郎さんのCMで又盛り上がりつつあるのですがー。

今年、ジャワティホワイト発見!
味はね、ジャスミン茶から花の香りを抜いた感じ↑↑↑
サッパリ感がイイね
色も白ワインのようでオシャレ(☆。☆)(☆。☆)(☆。☆)
  1. 2012/05/06(日) 00:11:07|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

待合室の子供

評判の良い病院の待合い時間は長い。
1時間、2時間は当たり前の世界。
整骨院の出来事。
受付の人に名前を呼ばれると、返事はすれど姿は見えず。
再び呼ばれると、小さな声で
はい…。
見ると5才位の男の子が返事をしている。
お母さんはどうしたの?
子供は泣きながら、説明を始めた。
要は、赤ちゃんの妹がいて、お母さんは用事が出来て外出してしまったらしい…。


泣かんでもいいだろう…。
私は思わず笑ってしまったが、当の本人は一大事である。
病院という、ただでさえ怖い所で気持ちが一杯になってしまったのだと思う。
子供ながらも、お兄ちゃんの役目を立派に果たしている!
そうやって大人になっていくんだね(*^▽^*)

子供の日です。
小さい頃は地元でも、他県で見るような、風になびく鯉のぼりを見た記憶がありますが、最近はベランダにちょこっとなびく物しか見かけなくなりました。

子供の頃の澄んだ輝いた瞳!!
忘れないようにしたいものです☆☆☆
  1. 2012/05/05(土) 03:11:55|
  2. サブカルチャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

髪を切りました!


注意!!!!!
この写真は決してサブカル姉ちゃんではありません!
念のため(笑)

髪型の見本として,持って行った物です。
この通りになりましたよ~髪型はね(^_^)v

今日の銀座は、おびただしい数の機動隊で何事かと思いました(^.^;

美容室を出たのは19:00。
6:00に朝食を食べたきりで、カフェに入ってゆっくりしたかったのですが、祝日の銀座は閉店が早い。

その内、寒くなって来たので新橋でラーメンを食べる事に…。
味噌ラーメンでは、食べログで評価が高い所なんですが…
しょっぱーい(゜〇゜;)
血圧が上がってひっくり返るかと思う程(>_<)ゞ
ニンニク臭すぎる(゜〇゜;)
なんてったってテーブルの至る所にニンニクが山に積んであり、搾り器まで用意してある(>_<)ゞ

これって、明日からの4日間、ニンニクパワーで労働を乗り切れ!
つぅー事ですかねヾ(^v^)kヾ(^v^)kヾ(^v^)k
  1. 2012/05/04(金) 00:17:11|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

万扎で謝る人

お会計で1万円扎を出すとき

大きくてスミマセン!

と、謝るお客様がいる。
年齢層が高くなる程、その率は高くなる。
品物を買っているのだから謝る必要は無いのに!!

これは、昔の個人商店しかなかった頃の悪い癖だと思う。
店の人から
あいにく、細かいのが無くとか、イヤな顔をされたり、酷いと舌打ちをされたりした経験があるからだ。

今は釣銭を沢山用意してるし、自動釣り銭機では手間などかからない。

お金を払う、しかも万扎!
胸を張を張るべきだ!

万扎を出すとき謝る人を見ると、微笑ましく思いながらも、かつて商人が威張っていた時代を考えます(・_・;)
  1. 2012/05/03(木) 05:04:06|
  2. サブカルチャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

わが母の記とジョイフルノイズの二本立て

映画サービスデーに休みの日に当たるなんて~
楽しみにしていた作品を2本!

ジョイフル♪ノイズ
何といってもシカゴで監獄の女親分役で貫禄を魅せたクィーン・ラティファさんが出る!
小さな町の、色々な事情のある人々が集まった聖歌隊が、全米聖歌隊コンクールで優勝を目指す!
歌が入ると少し盛り上がるのだが…
都内ではシネマート新宿でしか上映されてなく、サービスデーなのに客が20人も入っていないのは…

わが母の記
こちらは年配の方を中心に満席状態。
文豪・井上靖氏の自伝的小説の映画化。
主人公と老いて記憶が失われてゆく母との関係。
役所広司さん、樹木希林さん、宮崎あおいさんのやり取りは絶妙なのだが、主人公の2人の妹、妻、3人の娘、お手伝いさん、お弟子さん、別荘まである裕福な生活が目立ってしまい、母子の絆が心に響かないのだ。

ここ最近アカデミー賞絡みの作品ばかりが続いたせいもあるが、2本共に消化不良に感じた為、本日のブログは一辺に書く事に致しました(。・・。)
  1. 2012/05/02(水) 00:27:47|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ