小泉羽純~サブカル姉ちゃんの戯言

映画、ロック、東京の街、80年代サブカルチャー、歌謡曲、懐かしの女性アイドル、食べ物、本、労働、ミュージカル、お色気姉さん、色々書いちゃうよ~

もう一つのヴェルサイユ

くくりで言うならば

ヴィジュアルバンドに

なりますか…

渋谷公会堂で観たのが

8年前…

来年、武道館公演という事で

長い道のりだったなと。

渋谷マルイのディスプレイが

凄いんですが人混み激しく

良い写真が撮れない!

ポスターでゴメンナサイね~

向かって右側のヒザキ氏が好き。

彼のブロマイドが

欲しいのですが

ランダムに袋に入ってて

誰が出るか分からないブツ(笑)

以前だったら

大人買いするんだろうなぁ…

スポンサーサイト
  1. 2016/09/17(土) 00:00:52|
  2. ロック
  3. | コメント:2

ジギースターダスト

レコード、カセットテープがCDに
移行し始めた19歳の頃。

バンドに目覚め、ありとあらゆる雑誌を
読み漁りメンバーが影響を受けた
ミュージシャンの音楽を追いかけた時期。
「ジギースターダスト」が聴きたかったが
日本版は生産中止だったため
初めて小規模だった頃のタワレコに行き
輸入版CDを買った。

あの頃の情熱の源は
どこから湧いてきたのだろう…

デビット・ボウイ氏よ!永遠なれ!
  1. 2016/01/12(火) 00:04:10|
  2. ロック
  3. | コメント:2

DOLLSライブ♪



年内中に、どうしても観たかった人達!
「DOLLS」さんのライブに行ってきました!
主に渋谷ラママ、町田プレイハウスで
活動していた5人編成のロックンロールバンド。
ロンドンブーツナイトでは
THE YELLOW MONKEYと共演。
メンバーの奏でる音、華のあるセンス
動きっぷりの達者度は抜群で
私は大好きだった。
解散ライブに行けないまま25年の月日は流れた…

ドラムの方が亡くなり一昨年の12月
町田で追悼ライブ。
今年3月、7月の渋谷ラママでのライブも
知ったのは終わってからで次こそは!と狙っていた(笑)

ようやく念願叶いました。
もうね、感無量ですわ~
ヤンチャさは変わらず、同年代の方達なんですが
良い意味で大人の技量、格好良さ炸裂!!
復活、有り難いです(>_<)
改めて集客出来るbandだなと思ったし。

また観たくなっちゃう人達なんです。
3月のライブ行けるといいなぁ…
  1. 2015/12/14(月) 00:02:41|
  2. ロック
  3. | コメント:2

木曜日の姉ちゃん



仕事後
渋谷へ行って
味噌ラーメン食べて



急な坂道を登って



ライブハウスへ
金曜日、ミッドタウンへ行ってから
頭痛、身体に力が入らない、吐き気…
朝は膝が曲がらない程痛く…
風邪だね~こりゃあ(x_x)

火曜日のライブは止めて
水曜日の休みは家で安静にしてたんだけどね。

迷ったけど木曜日のライブは行ったよ♪
お目当てのbandがトリだったので
さっき帰って来たトコ。
だから、これでお終い(笑)
  1. 2015/12/11(金) 00:18:47|
  2. ロック
  3. | コメント:2

マイケル・モンロー



今月号のBURRN!に
マイケル・モンローのインタビューが
載っていた。久々の勇姿。
こんな風な中年になったのね~
格好いい貫禄ぶり。
比較するのも申し訳ないが
レイフ・ギャレット氏とは大違いである。
マイケル・モンロー氏は
フィンランド出身。
パンク、ポップ、ハードなロックンロール
派手でセンスの良いヴィジュアル。
彼の最初のバンド、ハノイ・ロックスに
影響を受けたバンドマンは数知れず。

日本では毎年12月、渋谷ラママにて
ドラマーラズル氏の追悼ライブが
行われている。
命日は12月8日なんですが近年は
土、日に開催されていて次の日に
休みではない姉ちゃんはご無沙汰していたが
今年は8日(火)らしい(・∀・)
水曜日は休みじゃないか!!

これは…フッフッフッ♪♪♪
  1. 2015/10/16(金) 00:06:53|
  2. ロック
  3. | コメント:2
次のページ